自己紹介

自分の写真
大分市, 大分県, Japan
とにかく車、単車、メカが好きです。 それと家族が大好き。 125ccのスクーター&オフ車でたまにツーリング&林道探索してます。 愛車は、 単車:台湾YAMAHA社製BW's125x&YAMAHA WR250R ブラジルYAMAHA社製XTZ125Eはドナドナされました。 車は:日産セレナ こんなおっさんですがよろしくです。

2011年11月6日日曜日

四国3日目(2)

大三島では、遠回りになりますが、ネットで気になったので、大山祇神社を目指します。

朝早かったので、車も走っていないので、島の海岸線をクネクネと丁度良いペースで気持ち良く走ります(^^)

神社に着くと、神社の方が広い境内を綺麗に掃除をされてました(^^)d
とても広い境内で、大きな本殿がありました(^^)




一人相撲で有名な神社でもあるそうです(^^)




境内を囲む石柱には、各造船所の名前が…
本殿前にも、自衛艦、海上保安部の新船の写真が多数飾ってありました。


そっち系で有名な神社だったのかな?(^^;

ネットで見た、ヘルメット守とやらを買って帰りました(^^)d


今度は、事故に会わないように( ̄▽ ̄;)

ツーリングマップルによると、全国の国宝級武具の8割を収蔵している日本最古の社と書いてありましたが、とにかく時間が無いので、出発(^o^;)
今度は、もうちょっとゆっくり寄ってみたいなぁ(^^;

多々羅大橋を渡り生口島へ渡り、国道317号線を通り、生口橋へ…



生口橋を渡り、因島へ…


とにかく走ります(^o^;)

因島は、県道366号線を通り、因島大橋を目指します(^^)v

因島大橋は、高速の横ではなく、下を通り向島を目指します(^^)d



この橋は、歩道と自転車、原付道と縁石で別れており、道幅も狭いです。
ネットでは、自転車と飛ばしていた原付が事故っていたとの情報もあったので、橋では終始のんびり走っておりましたが、ここは、特に慎重に行きました(^^)d


目の前に自転車の方が停車し景色を楽しんでいる…
が、何か怪しい( ̄▽ ̄;)
ゆっくりと近付くと、自転車のおじいちゃんが漕ぎ始める…
漕ぎ始めに思いっきり右に傾いて私の走行している前方を塞ぐ感じに(^o^;)

やっぱり(T_T)

もちろん予測はしていたので、しっかりと止まる(^^)v
道幅が狭いのに、おじいちゃんが右寄りを譲ってくれず、気が付いてもいないようだったので、かなり慎重に抜いて行きました(^^;




向島は、尾道の対岸なので、今までの島よりは、結構街が栄えてる(^^)




最後の橋、尾道大橋は、普通に国道として渡りましたが、対岸が近く、まるで川を渡っているようでした(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿