自己紹介

自分の写真
大分市, 大分県, Japan
とにかく車、単車、メカが好きです。 それと家族が大好き。 125ccのスクーター&オフ車でたまにツーリング&林道探索してます。 愛車は、 単車:台湾YAMAHA社製BW's125x&YAMAHA WR250R ブラジルYAMAHA社製XTZ125Eはドナドナされました。 車は:日産セレナ こんなおっさんですがよろしくです。

2011年11月6日日曜日

四国2日目(2)

時間は無い…
が、折角ここまで来たから、チャレンジせずには帰れん…
ということで、迷わず右折しました(^^)d

渓谷沿いの紅葉もまた、綺麗でした(^^)





途中、BAJAに乗っているライダーが休憩していたので、お話を伺ってみると、和歌山からの方でした。
その方の話では、スーパー林道は、ネットでの情報で、私の行った林道は、通行止だが、国道193号線から終点までの林道は、大丈夫そうだとの話でした(^^)d


この頃から、雨が少しずつ強くなってきたので、荷物だけ防水対策を施し、ライダーは、もう良いだけ濡れていたので、そのまま行く事にしました(^^)d


諦めずに、スーパー林道目指して良かったと思いつつ、その方にお礼を言いつつ林道入口を目指します(^^)
結局、その後その方とは、抜きつ抜かれつで、ちょこっとお話をしたりという感じになりましたが(^^;

無事、スーパー林道入口に到着し、いざ進入です(^o^;)
林道は、ほとんど砂利ですが、もちろんマディな状態です(>_<)




また、スタンディングで行きました…
が、後で気がついたのですが、シッティングの方が楽な場所も多く、前半はギクシャクして、何回か転倒しかけました。


が、そこは、小さく軽い車体&無駄にデカイ体のおかげで、地面を蹴ったくって、何とか立て直しました(^o^;)






林道では、50代位のライダーとも出会いましたが、やはりこんなトコに来る方は、お元気でお若い、そして上手い(^^)d

林道ですれ違うライダーの方々も皆さん挨拶をして下さって、こういう時に単車乗りで良かったなぁと思う瞬間です(^^)d
(私がバイクに乗りたくなった動機が、単車同志のピースサインでしたから(^^;)

途中からと言っても、65km位続くダート路は、慣れない私にとっては、最後は、まだぁ~っ?って感じでした(^o^;)

が、終始紅葉が綺麗でした(^^)d
後は、天気が良ければ、もっと景色が良かったやろうに(^o^;


何とか、無転倒で林道を抜け、後は、また、ひたすら走り続け、高知経由今治を目指しました(^^;




今治に着いたのは、午後7時過ぎでした( ̄▽ ̄;)
そして、今治駅前のビジネスホテル泊ですo(__*)Zzz

この日の走行距離は、確か385km位だったかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿