先日の御所オートランドのスクールでブレーキターンはマスターしたものの激しいバトルに苦しみながらも得るものが多かった大分県で二輪車安全運転指導員をしているおっさんです。
結局、書きました。→コチラ
さてさて、そんなスクールで使用したYZ125を洗車したり整備した後の休日の午後、YSP大分さんへ預けていたバルパンサー号(WR250R)を受け取りに行くことに。
なぜ、バルパンサー号は預けられているのか?
答えはコチラっ‼️
何???って言わないで。
気がついて、普通のWR250Rと何かが違うから。
実はコレ、バルパンサー号にツーリングセロー用のアドベンチャースクリーンを何とか取り付けてもらったんです。
そんな店長がこの作業について投稿してくださったブログはコチラ。
以前からネットでアドベンチャースクリーンを取り付けているWR250Rをチラホラ見かけていて相談はしていたのですが、私の決心もつかず、店長の都合も合わなかったので作業は後回しにしていました。
先日行った長崎の墓参りツーリングでやっぱりバルパンサー号はツーリングマシンだなって事で、決心がつき、店長に相談すると数日預けてくれたら現車合わせで作業して下さるという運びになり、今日完成した車両と対面しました。
写真で見ても格好良かったですが、現車もやっぱり格好良かったです。
色々な客の無茶な要望を文句を言いながらも結局頑張って何とかしてくれる店長。
今回もブログには書き尽くせないくらい色々と大変だったようですが、格好良い仕上がりにして下さいました。
今、流行りのクォーターアドベンチャーに近付いただろうか?
わが家に帰ってきたバルパンサー号。
3台見えるけど、全部オフ車。
でもみんな役割が違う。
ツーリングメイン(たまに林道):バルパンサー号(WR250R)
通勤、林道探索、ファンライド:バルシャーク号(XTZ125E)
レース、コース走行:YZ125
あれっ?
バルイーグル号は??
現在、里子に出していますが、そろそろ迎えに行きましょうかねぇ。
あの子は通勤&カスタムメインですね。
さて、そんなツーリングWR250R?アドベンチャーWR250R?のアドベンチャースクリーンには、スクリーン内側に小物をマウント出来るバーがあるのですが、私的には現在所有しているタブレットをマウントして、ナビアプリを起動しラリーのコマ図のように使いたいと思っていたのですが…
下側に付けるとブレーキホースが邪魔してタブレットが見えづらい。
上側に付けるとスクリーンからはみ出す。
やっぱりスマホ??
でも、私約1年半前に面白半分でスマホからガラホに乗り換え、現在タブレットとの2台持ちで3年契約。
ガラホがテザリング出来るので、以前使っていたスマホをナビ代わりに使おうかねぇ。
ナビの音声と携帯の音声をW受信出来るインカムってあるんですかねぇ。
こう言う形になると、トップケースだけじゃなくて、パニアとか付けたくなっちゃいますよねぇ。
トレール車の中では軽量が売りのマシンなのに重量増す方向って(笑)
それぞれのマシンが完成形に近付きつつありますが、コレからも楽しむ方向は変わらずにいきましょう。
なにより、自分の理想系のマシンに近付けて下さったYSP大分さんに感謝。
なお、この仕様の注文またきたらどうする?と店長に聞いたところ「断る‼️」って言っていました(笑)
興味のある方は、YSP大分で店長に直接お尋ね下さい。