自己紹介

自分の写真
大分市, 大分県, Japan
とにかく車、単車、メカが好きです。 それと家族が大好き。 125ccのスクーター&オフ車でたまにツーリング&林道探索してます。 愛車は、 単車:台湾YAMAHA社製BW's125x&YAMAHA WR250R ブラジルYAMAHA社製XTZ125Eはドナドナされました。 車は:日産セレナ こんなおっさんですがよろしくです。

2011年11月6日日曜日

四国3日目(1)

この日は、さすがに疲れが溜まってきておりました(^^;

ホントは、5時半頃にホテルを出たかったのに、5時半頃に目が覚め結局、出発は6時過ぎでした(^o^;)

まずは、来島海峡大橋を目指します。

入口が見つけずらいと言われておりましたが、先輩から教えて頂いた、橋のたもとの糸山公園を目指したら、すぐに見つける事が出来ました(^^)v





一気に高速の高架横まで行かなくてはいけないので、原付は、U字な道路を上がって行きますが、自転車&歩行者は、ループ状の道路を上がって行きます。



橋の途中にある、無人の料金所で、200円を支払います(^^)v


通勤時間なのか?思ったより原付の交通量がありました(^^;
何だかんだありましたが、ココが一番楽しかったかもf(^^;
高速の横走れる体験なんて、滅多に出来ないですからねぇ(^^)v
しかも、125cc以上のバイクは走行不可(^^)v


大島上陸(^^)v

橋の下には、連絡船乗り場があり、学生さん達が待っております。




最短ルートを目指すつもりでしたが、早速寄り道(^o^;)
亀老山展望公園。


展望台から見える来島海峡大橋は、良い感じでした(^^)d

ってか、展望台に南京錠がいっぱいぶら下がっているのはなぜ?
恋人達の願掛けか何かの様です(^o^;)


山を下り、国道317号線で次の橋、大島大橋入口を目指します。









大島大橋を渡り、伯方の塩で有名な?伯方島へ…
塩ラーメンが美味しいらしいのですが、時間が早いので、店が開いておりません(>_<)

ここも最短ルートで大三島橋を渡り、大三島へ…







0 件のコメント:

コメントを投稿