自己紹介

自分の写真
大分市, 大分県, Japan
とにかく車、単車、メカが好きです。 それと家族が大好き。 125ccのスクーター&オフ車でたまにツーリング&林道探索してます。 愛車は、 単車:台湾YAMAHA社製BW's125x&YAMAHA WR250R ブラジルYAMAHA社製XTZ125Eはドナドナされました。 車は:日産セレナ こんなおっさんですがよろしくです。

2011年11月6日日曜日

四国2日目(1)

1日目は、ひたすら走り続けた移動日で終わりましたf(^^;

予定は、まだまだ残っているので、この日は4時起きで、ホテルを5時に出発しました(^^;

6時頃スーパー林道起点前にあるコンビニで朝食。
川沿いでサンドイッチを食べていると…
ポツポツ………( ̄▽ ̄;)
予報では、曇りのハズ(^o^;)

本降りにならない事を期待しつつ、願掛けもかけ、カッパは着ない事にした(^^)

6時半頃にスーパー林道起点に到着(^^)v





林道の道路情報に、山腹崩壊の為全面通行止の文字が…









大丈夫やろうと、そのまま進入。




最初は、細いながらも舗装路が続くが、ちょっと行くと、フラットダートが見えてきた(^^)





以前、オフロード壮行会で教えて頂いた、スタンディングスタイルでダートに進入。



ほぼオフ素人の私でも、それなりに進んで行ける(^^)d

だんだんと楽しくなってきて、このまま楽しく行けるかな?と思った矢先…

目の前に、道を塞ぐ柵、その先には、道を塞ぐ大量の土砂が……(>_<)

道路情報は、間違いありませんでしたf(^^;






どうやっても、その先には行けそうにないので、この道は断念(T_T)

他の道も林道だし、下手なトコ行ったら迷子になりそうなので、とりあえず、起点→県道16号線まで戻りました(^^;

近くの交番や旅館で道路情報を確認しようとするが、人影無し……(^^;
そんな中、月ヶ谷温泉やったか?でボケ桜発見(^^)v
1枚パチリ。





結局何の情報もないまま、県道16号線を高知方面に進みます。



この季節、紅葉が綺麗でした(^^)d
小雨が降っていても色鮮やかなのは変わりません(^^)
途中、県道ですら、土砂崩れで、何回か迂回させられました(>_<)


県道16号線を行き着くと、国道193にぶつかり、左へ行くと、高知へ近道な国道195号線へ、右に行くと、スーパー林道の続きへ、という分岐点に辿り着きました

0 件のコメント:

コメントを投稿