自己紹介

自分の写真
大分市, 大分県, Japan
とにかく車、単車、メカが好きです。 それと家族が大好き。 125ccのスクーター&オフ車でたまにツーリング&林道探索してます。 愛車は、 単車:台湾YAMAHA社製BW's125x&YAMAHA WR250R ブラジルYAMAHA社製XTZ125Eはドナドナされました。 車は:日産セレナ こんなおっさんですがよろしくです。

2011年1月13日木曜日

帰省 Vol.2

兄の車で無事に群馬へ到着(^^)v

とりあえず、実家で両親、兄、姉&二人の息子、ウチの家族で久々の再会で雑談。

実は、この日は群馬の山の中にある温泉宿へ家族で宿泊する事になっていた(^^;

しかし、兄の車はノーマルタイヤでチェーンも無し(>_<)

って事で、スタッドレスタイヤのオプションを付けたレンタカーを予約しておいた(^^)v

兄は、前日の夜に岐阜から運転して迎えに来てくれていたので、宿までは、私が運転する事に…

群馬で生まれ育ったと言っても、いたのは18歳までf(^^;
群馬での車の運転、ましてや雪道の運転なんてしたこと無かったのですが、運転は好きだから色んなシチュエーションも楽しみたかったのでラッキー(^^)v

レンタカーを借りに行ったら、左後輪にネジがガッチリ食い込んでる( ̄▽ ̄;)

私「これ、釘刺さってるけど。」

店員「あ~っ、大丈夫です。」

私「えっ?」

何をもって大丈夫なのか良く分からなかったが、どうにも車を変える気は無いようなので…

私「パンクしたりしたら、立て替えた分全額払って貰えるんですか?」

店員「大丈夫です。」

だから、何をもって大丈夫なんだよ?と思いつつもレンタルしました(^^;

両親と姉家族は、姉の車で、ウチの家族と兄はレンタカーで温泉宿へ…

初めての群馬の道、と言ってもナビも付いてたし姉の車に付いて行ってただけだから普通に運転してました( ̄▽ ̄;)

山に近づくにつれ、白いものがチラホラと…

ワクワクしつつも緊張しながら運転f(^^;

宿に着く頃には、道路も真っ白に( ̄▽ ̄;)

雪は、シンシンと降り続けておりました。

宿に着いて、まずは温泉に入り、ビール( ̄▽ ̄)
美味しいごちそうを食べみんなでワイワイ…

と思いきや、兄は前夜からの運転、私は朝4時起きでの帰省…
いつの間にか寝てましたf(^^;

翌日は、息子も興奮冷めやらず早起きしたので、二人で朝風呂へ入りました(^^)v

朝御飯の後は、子供達と雪遊びp(^^)q



雪だるま


最初は、人見知りしていた姉の息子達もだんだんと慣れてきてみんなでキャーキャー言ってハシャギまくりました(^^)d

その後は、宿からもっと奥に行く雪たっぷりの山道を存分に楽しみながらドライブを続け、軽井沢へ…



雪の中の浅間山



こんな道走ってきました。

駅前のショッピングモールへ行きましたが人が多かった(>_<)

お昼御飯を軽井沢で食べて、高速で実家まで帰りました(^^)

運転してみると、群馬も大分も変わりないかなぁ、なんて思ったりしちゃいました( ̄▽ ̄;)

0 件のコメント:

コメントを投稿