自己紹介

自分の写真
大分市, 大分県, Japan
とにかく車、単車、メカが好きです。 それと家族が大好き。 125ccのスクーター&オフ車でたまにツーリング&林道探索してます。 愛車は、 単車:台湾YAMAHA社製BW's125x&YAMAHA WR250R ブラジルYAMAHA社製XTZ125Eはドナドナされました。 車は:日産セレナ こんなおっさんですがよろしくです。

2011年1月13日木曜日

トイレの神様

今日もトイレ掃除を頑張りました(^^)v



年末からトイレのさぼったリングとの格闘を続けてきたのだが…

ある程度は落ちたが、全部は無理(>_<)

何故、さぼったリングとの格闘が始まったのか?

まぁ以前から気にはなっていたのだが…

話は、年末に遡る。

私が平日休みの日に、NHKの朝の連ドラの後何となく続けて見ていたイノッチの番組。

年末ということもあり、大掃除特集ということで、掃除の達人と呼ばれる主婦のおばちゃんが色々と溜まった汚れの落とし方をレクチャーしてくれていた(^^)

色んなアイデアがあったけど、基本重曹とクエン酸で何とか出来そうって事でホームセンターへ買い出しに…

ついでに、プラスチックのヘラやら1500番の研磨用スポンジ購入(^^)d

そこで色々と掃除するトコはあったが、まずは以前から気になっていたトイレへ…

家を建ててから少しの抵抗は見せたものの、本気の対戦は初めて(^^;

ほぼ半日以上戦って、HPを半分に減らせたくらいか?

掃除の達人曰く「毎日コツコツしていれば、汚れを溜め込まない。」

ごもっとも( ̄▽ ̄;)

って事で、だいたい綺麗になったトイレを今度は状態を維持しようと定期的にガッチリゴシゴシすることにf(^^;

定期的にトイレ掃除する理由はもう一つ、またまたNHKのお昼の番組を見ていたら、植村花菜さんが出ていた。

ってか、その時まで何やってる人か知らなかったのですがf(^^;

彼女の歌の「トイレの神様」の話を色々聞いていたら、歌が気になり、まずはYOU TUBEで視聴。

フムフム(^-^)

だいたい良い話だったけど、私的には納得出来ない内容が何点か…(^^;
まぁそれはそれとして、トイレ掃除を毎日するのは良いと思い、私は、毎日家に居ないけど家にいる時くらいは、トイレ掃除をしようと決めちゃいました( ̄▽ ̄;)

しかも、トイレには、それはそれは綺麗な女神様がおるそうな(*^^*)
これからイケメンになれるとは思っていませんけど、綺麗な女神様にいつか会える事を祈って掃除するって事でこれからも頑張ろうっと(^^)v



女神様はいずこ????

0 件のコメント:

コメントを投稿