自己紹介

自分の写真
大分市, 大分県, Japan
とにかく車、単車、メカが好きです。 それと家族が大好き。 125ccのスクーター&オフ車でたまにツーリング&林道探索してます。 愛車は、 単車:台湾YAMAHA社製BW's125x&YAMAHA WR250R ブラジルYAMAHA社製XTZ125Eはドナドナされました。 車は:日産セレナ こんなおっさんですがよろしくです。

2010年8月5日木曜日

白水ダム&白水の滝

先日、息子が夏休みの宿題の絵日記を書いていました。
とりあえず3枚書くらしい。

内容は?

先週行った白水ダム&白水の滝の事…

って、あれっ?

私も、その事日記に書こうと写真まで撮っていたのに、多忙を理由にサボってたf(^^;

先週の月曜日、午前中は、建てかえ中の小学校のプールの代わりに、近所のレジャープールへ行きました。

プールで楽しんだ後、お昼を食べ終え…

せっかくの夏休み、何か思い出になる事をと思い、私が以前から気になっていた白水ダムへ行く事に…

初めて行くので、看板に従って進むと…

だんだんと狭い道に…

しまいには、この先通行止(T-T)

地元のお爺ちゃんに聞いてみると、先日の雨で土砂崩れがあったとか(-_-;)

違う道もあるとの事で、一旦国道に戻り、再チャレンジ(^^)

さっきより広くて分かりやすい道を見つけた(^^)v

…が、山の中をひたすら進む。

ようやく着いたダム…

眠っていた息子を起こすと…

「ハッ!!」っとした顔(^^)d

白水ダムに驚いておりました(^^)

帰りは、せっかくココまで来たならと、白水の滝も見て帰ろうという事になりました。

白水の滝に着いた時は、すでに夕方(^-^;

駐車場から滝までは、600m。

いったれぇ~っと歩き始め半分位進んだ時、ポツポツと(・・;)

山の天気は、変わりやすいとは言いますが、夕立ちが(-_-;)

近くの休憩所で、しばらく雨宿りをしました。

息子も初めての雨宿りに、少しばかり興奮しておりました。

小雨になった時に、みんなで駐車場まで走って、なんとか帰りました。

みんなで何とか帰れるなぁ~と車で話していたら、目の前の道路に……

シ・カ??????

鹿がいました。
それも2匹(^o^;)

そんなこんなで、息子も色々あった一日だったので、絵日記に書いたみたいです(^_^;)



白水ダム(麦焼酎二階堂のCMで以前使われていた。:全国区ではないかな?)


夕立ち明けの景色

0 件のコメント:

コメントを投稿