自己紹介

自分の写真
大分市, 大分県, Japan
とにかく車、単車、メカが好きです。 それと家族が大好き。 125ccのスクーター&オフ車でたまにツーリング&林道探索してます。 愛車は、 単車:台湾YAMAHA社製BW's125x&YAMAHA WR250R ブラジルYAMAHA社製XTZ125Eはドナドナされました。 車は:日産セレナ こんなおっさんですがよろしくです。

2010年8月5日木曜日

息子とのツーリング




飲み会の翌日、酒が抜けた頃、単車のオイル交換の為に、息子とバイク屋さんへ…

オイル交換が、終わったらちょうどお昼(^^)

お昼を二人で食べ、帰ろうか?と思いましたが、とにかく暑い日だったので、山にでも行って涼もうかと、香りの森へ…

走っていると、前に座っている息子の頭が、前後に揺れている?

まさか?

お腹もいっぱいになって眠くなったかな(^-^;

香りの森の芝生へ寝かす。

寝るかと思ったら、すぐに起き、芝生のバッタ探しを始めましたf(^^;

起きたからと思い、竹田経由で帰る事に。

またしても……

今回は、さすがにと思い、日陰のある駐車場に停まり、抱っこして寝かせてあげる事に(^-^;

この時もですが、この日は、久々この子が愛しくおもえました(^^)

小学生にはなったけど、まだ6歳なんだなぁとふと思いました。

久々抱っこして寝かしましたが、タマには良いもんです(^^)d

小一時間位寝かせて、無事にウチまで帰りました(^^)v

4 件のコメント:

  1. はじめまして。同じバイクに乗ってます。4歳の息子もいます。私はおっさんさんよりだいぶおっさんです。よろしくお願いします。

    返信削除
  2. jangara12 さん

    不思議な縁もあるものですね。

    私もやむを得ず原2に乗ることになったのですがその手軽さ、コストに驚きハマリつつある今日この頃です。

    そしてカエルは、嫁が大好物です。(って食べませんよ。)

    30過ぎたら皆おっさんでしょう(笑)

    こんな私でよろしかったら、宜しくお願いいたします。

    返信削除
  3. お返事ありがとうございます。

    私も長年大きいバイクばかり乗り継いできましたが、今はこれにハマっています。

    カエルも好きです。(と、いってもその辺で捕まえてくるアマガエルですが)
    ブログを一通り拝見させてもらって、カエルの写真を発見しましたが、私も同じような写真を結構撮影していたので、思わず笑ってしまいました。

    そうそう、息子さんをバイクに乗せるときに前に乗せているそうですが、これって警察とか大丈夫なんですか?
    私も息子を乗せてみたいのですが後ろは無理ですし、前の方が足で挟めるから安全ですよね。

    Twitterのフォローもありがとうございます。
    私はブログをしていないので、そのうちtwitterでカエルの写真でもお見せできたらいいなあと思います。
    (初心者なんで写真の載せかたがわかりません。いつになることやら…)

    長文失礼しました。
    これからよろしくお願いします。

    返信削除
  4. jangara12さん
    いつでも、好きなだけコメント下さい(^^)d
    って言いながら、返事が遅れる事が多々あるかもしれませんが、頂いたコメントには、必ずお返事致しますので、気長にお待ち下さい(^-^;

    さて、単車での息子の乗せ方についてですが…
    お察しの通りです(^^;

    良いか?悪いか?で聞かれると、悪いんだと思います(-_-;)

    安全か?危険か?では、後ろ乗せるより断然、安全だと思います。

    結論ですが、この日記のツーリング中、二回白バイとすれ違っておりますが、険しい表情はしておりましたが、停められる事は、ありませんでした(^-^;
    (大分では、ですけど。)

    多分、停められても厳重注意止まりでしょうね。

    言い訳じゃありませんが、息子の装備に関しては、そこいらのバイク乗りよりは、しっかりしてますからね(^^)d

    半ヘル、ゴーグル、薄手の長袖、軍手、長めズボン、ハイカットな靴
    で武装してます(^^)

    それには、お父さんも毎日暑くても、通勤に長袖のジャケット着て行ってるやろ?というお手本は、勿論示しております(^-^;

    こちらも長文になってしまいました(^-^;

    返信削除