自己紹介

自分の写真
大分市, 大分県, Japan
とにかく車、単車、メカが好きです。 それと家族が大好き。 125ccのスクーター&オフ車でたまにツーリング&林道探索してます。 愛車は、 単車:台湾YAMAHA社製BW's125x&YAMAHA WR250R ブラジルYAMAHA社製XTZ125Eはドナドナされました。 車は:日産セレナ こんなおっさんですがよろしくです。

2010年7月21日水曜日

ツーリング その5

叶崎を抜けて、土佐清水へ…

……あれっ?どっかで見た景色?
デジャブ?と思ったら。

異動前に勤務していた船で月1回は入港していた漁港が!!
嬉しくて船が着けていた岸壁でパシャリ。

その次に、これまた以前お世話になっていた鮮魚店へ。
ここのお店は、ちゃんと藁でかつおを焼くので美味しいんです。

朝も早いので、まだ開店準備中でしたが…
高知と言ったら「かつおのタタキ」
店の方に買えるか聞くと…
おばちゃんの顔が、何か言いたそう。

わが家と実家に送る準備をしてもらっている時に、おばちゃんに
「覚えていらっしゃらないかもしれませんが…」
から始め、以前来ていた事を伝えると、
「やっぱり!!何か見たことがある顔だと思ってた!!」と
ちょろっとお話して、お別れしました。

足摺岬へ向かうと…

ポツポツと…

まだまだとカッパは、我慢し走り続ける。

すると辺りが真っ白に…

濃い霧が…

最悪やぁと思いながらも、ココまで来たら行くしかないって事で前進あるのみ。

すると岬に近づくにつれ、霧が薄くなったかと思うと…

むしろ良い天気。
日頃の行いが良かったかな(笑)


土佐清水漁港にて


足摺岬灯台を展望台から望む


展望台から天狗の鼻を望む

0 件のコメント:

コメントを投稿