自己紹介

自分の写真
大分市, 大分県, Japan
とにかく車、単車、メカが好きです。 それと家族が大好き。 125ccのスクーター&オフ車でたまにツーリング&林道探索してます。 愛車は、 単車:台湾YAMAHA社製BW's125x&YAMAHA WR250R ブラジルYAMAHA社製XTZ125Eはドナドナされました。 車は:日産セレナ こんなおっさんですがよろしくです。

2010年7月21日水曜日

ツーリング その6

足摺岬の展望台だけじゃあと遊歩道を散策。

天狗の鼻から望む灯台が良い景色と書いてあるので行ってみる。

暑かったけど、道中ほとんどが木のトンネルだったので少しは涼しい。

天狗の鼻から望む足摺岬灯台。

アリかな。

それよりも、下の岩場に打ち寄せている波。

うねりの強さを感じました。
黒潮の影響なのかな?
その分水がエメラルドグリーンでキレイ。

展望台に戻り、足摺岬灯台へ…

道中、弘法大師にまつわる7不思議等が…

やはり、四国は、遍路で有名ですからねぇ。

このツーリング中もお遍路さんを何人も見掛けました。
老若男女問わずですねぇ。
単車でもキツイ暑さでしたが、皆さんもっと大変なんだろうな(汗)

そうそう足摺岬灯台、まあ灯台は、灯台かな(汗)
道中、尻尾が虹色のトカゲを発見!!
何匹か見たのでこちらでは珍しくないのかな?

私が足摺岬を出る頃に、3台単車が来ていて、ナンバーを見ると「湘南、横浜」
お疲れ様です。
写真を撮ってくれようとしたり、感じの良さそうな方々でした。

足摺を出たら次は、四万十へ。


天狗の鼻から足摺岬灯台を望む


足摺岬灯台


虹色尻尾のトカゲちゃん


せっかくだから愛車を1枚

0 件のコメント:

コメントを投稿