自己紹介

自分の写真
大分市, 大分県, Japan
とにかく車、単車、メカが好きです。 それと家族が大好き。 125ccのスクーター&オフ車でたまにツーリング&林道探索してます。 愛車は、 単車:台湾YAMAHA社製BW's125x&YAMAHA WR250R ブラジルYAMAHA社製XTZ125Eはドナドナされました。 車は:日産セレナ こんなおっさんですがよろしくです。

2011年9月4日日曜日

宮崎ツーリング(8月28日)

先日、宮崎県宮崎市までツーリングに行って来ました。
前半は、長い道中、道は混むし暑いし来なきゃ良かったかなぁ?などと考えながら走っておりましたが、一ツ葉有料道路まで来たら、来て良かったと思える景色に出会えウキウキで南を目指し、もうチョイ行ってから帰ろうかと思った矢先に…


一ツ葉有料道路(北側)を降りて、県道10号線(宮崎県)を走り、一ツ葉有料道路(南側)の入口直前の出来事でした。


私は、2車線ある車線の右側の車線をのんびり走っていると、左の脇道から1台の軽自動車が出てこようとしている。

車内を確認すると、若い女の子が首を左右に振って安全確認している様子が見えたので、そのまま直進していると、軽自動車がゆっくりと前進して来る。

まさかなぁ?と思いつつも走り続けるがこのままじゃぶつかると思った瞬間にブレーキをかけましたが、間に合いませんでした。

真横からぶつけられ、私もちょっとだけ飛びました。

後で、警察の方から聞いた話では、女の子はぶつかるまで気が付いていなかったとの事(汗)。

すぐに病院に行きましたが、骨も折れておらず、体は軽傷?で単車も見た目はそこまでなかったしオイル漏れ等も無かったので、とりあえず200kmは自走で帰りました。

事故は、起こすものでも起こされるものでもありませんが、どんなに自分が気を付けていても起こるものですし、気を付け過ぎる事は無いんだなぁと改めて実感しました。

自分もいつ加害者になるか分かりません、体と単車は、保険でなんとかしてもらえるので、女の子には、今後十分気を付けて下さいとだけ伝えておきました。



一ツ葉有料道路のパーキングエリアにて




日南海岸の激しいうねり(台風前だからか波が高かった。)




事故現場



後一歩で一ツ葉(南側)行けたのに(涙)。

0 件のコメント:

コメントを投稿