自己紹介

自分の写真
大分市, 大分県, Japan
とにかく車、単車、メカが好きです。 それと家族が大好き。 125ccのスクーター&オフ車でたまにツーリング&林道探索してます。 愛車は、 単車:台湾YAMAHA社製BW's125x&YAMAHA WR250R ブラジルYAMAHA社製XTZ125Eはドナドナされました。 車は:日産セレナ こんなおっさんですがよろしくです。

2016年12月18日日曜日

ノートe-power nismoに試乗してきた。

嫁さんのノートの定期点検の案内が、大分日産古国府店の岩男さんからあり、予約をしたので、お店まで行くと…


おおっ!!!!

ノートe-power ??

いや違う??


なんか内装も違う。


そうノートe-power nismo!!!

私が車やバイクが好きな事を知っている岩男さん、当の御本人も車好き。

なので、嫁さんのノートの点検の予約の際にノートe-power nismoの試乗車が来ている事も教えてくれていました。

先日試乗したノートe-powerが良かったからノートe-power nismoが悪いわけないと思い楽しみに来店しました。

やっぱり皆さん興味があるようで、順番は待ちましたが、何とか試乗出来ました。

前回のノートe-powerのワンペダルで運転出来るe-POWER DRIVEの機能が良かったので、それがnismo仕様になるとどうなるのか気になっていました。


まずは走り出し、やっぱり電気モーターだから0rpmから最大トルクが出るので加速がスムーズ。

しかもノートe-powerよりもスムーズで伸びが良い気がしました。

そして、e-POWER DRIVE。

ノートe-powerはECOモード、Sモード時にe-POWER DRIVEが作用し回生ブレーキによって減速→停止するようになっていましたが、ノートe-power nismoの場合は、ECOモードの時しか停止まではいかないんだそうです。

とは言え、減速の効きは良くしているのだとか。

スポーツ走行やワインディングを流したい時に、気持ちよく使える工夫なんでしょうね。

街乗りでは、ほんの少ししか楽しめませんでしたが、こういう楽しい車が増えると良いのに、とか思っちゃいますね。

前も言いましたが、セレナに同様のパワーユニットを搭載されたら…

でも、新車はトランポにし辛いしなぁ…

つーか予算もないので、宝くじでも買わないといけませんかねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿