自己紹介

自分の写真
大分市, 大分県, Japan
とにかく車、単車、メカが好きです。 それと家族が大好き。 125ccのスクーター&オフ車でたまにツーリング&林道探索してます。 愛車は、 単車:台湾YAMAHA社製BW's125x&YAMAHA WR250R ブラジルYAMAHA社製XTZ125Eはドナドナされました。 車は:日産セレナ こんなおっさんですがよろしくです。

2016年5月2日月曜日

ちょこっとツーリング。

今日は、バルパンサー君(WR250R)の定期点検とリコール的なお知らせがだいぶ前に来ていたのでどちらもお願いしにYSP大分さんへ。






その作業で燃料タンクやらを外すので、以前購入させていただいていた中古のラジエーターガードを装着していただきました。

コレで林道、エンデューロもドンと来い??(^o^;)






点検も無事に終わり、とっとと帰れば良かったのですが、普通に街中を帰っても面白くないので、YSP大分さんが以前blog 空いた時間でツーリング!宇曽嶽神社(ヤマハ・YSP大分) で紹介してくださっていた宇曽嶽神社へちょいと寄ってみました。

このblogに書かれているように絶景で心地よい風にも当たれる良い場所です。

今日は駐車場までとしました。

ここの周辺は他にも面白い所があります。
それもこれもYSP大分さんのblogのお陰で巡ってみようと言う気になりました。

その参考blog
  空いた時間でツーリング・浅内林道(ヤマハ・YSP大分)

  ふらっとツーリング〜その1(YSP大分・ヤマハ・初心者・女性)

  妻と林道ツーリングに行ってきた。野津原・浅内林道(ヤマハ・YSP大分)

  ふらっとツーリング(YSP大分・ヤマハ・初心者・女性)

こん回、リンク用にYSP大分さんのblogを探す作業で今までのblogを閲覧しましたが、上記以外にも色々と参考になるツーリングプランがあり、YSP大分のblog侮れんなと思ったりしました(^^)


これで気持ち良く帰るかと思いきや…

宇曽嶽神社への入口のあるしあわせの丘の頂上付近の分岐を野津原?青年自然の森方向へ行っちゃいました。




霊山経由で帰ってみました。




ココも景色は最高です。




ただし、クネクネ狭い道が続きます。

でも落ち着いてカーブミラーを確認しつつブラインドコーナーはいつでも止まれるもしくは自分の技術力で避けられるはんいのスピードで下って行けば、対向車が来ても慌てる事はありません。


ココを下りきると、帰宅ラッシュの街中を帰らなくてはなりませんでした(>_<)






自宅に近付き、あと少しと言う所で、給油をしてから帰ろうと思ったのにGSとは違う方向に曲がってしまいました。

道を修正しようと、方位的にこっち曲がれば何とか行けるかな?といった方向へ曲がってみました。

もちろん通ったことのない道。

ある程度行ってみると行き止まり(T_T)

引き返しつつ勘で、細い道に入ってみる。

良く分からない田んぼ道に入り込んだ時に、田んぼの中にキジを発見!Σ( ̄□ ̄;)

あまりに綺麗だったので携帯を取り出しているうちに物凄いダッシュで逃げられました(>_<)


畑仕事をしているおいちゃんに道を聞いたり、そんな交流が出来るのもバイクの良さですよね。

まぁ、結局何言っているか分からなくて適当に走っていたら、元の道に戻ると言う感じでしたけど、近所にあんな綺麗な景色があるトコがある事が分かっただけで良しとしましょう。



Posted via Blogaway

0 件のコメント:

コメントを投稿