自己紹介

自分の写真
大分市, 大分県, Japan
とにかく車、単車、メカが好きです。 それと家族が大好き。 125ccのスクーター&オフ車でたまにツーリング&林道探索してます。 愛車は、 単車:台湾YAMAHA社製BW's125x&YAMAHA WR250R ブラジルYAMAHA社製XTZ125Eはドナドナされました。 車は:日産セレナ こんなおっさんですがよろしくです。

2013年2月24日日曜日

初登山?

今週末は、先週末の初バイクに引き続き初登山です。

登山と言っても345.7mの丘程度の山ですが(汗)

昨日は、佐伯の海の市場○まで干物を買いに行きました。

昼食は、久々とり料理由布で由布焼き定食をいただきました。
(以前、佐伯の隣町に住んでいたけど食べたのは10年振り位。写真撮るの忘れた(汗))

お腹もいっぱいになったところで息子が海を見たいと出だしたので、海を見るついでに遊べるトコに心辺りがあったので、蒲江に向かいました。

久々通った蒲江方面への道は綺麗になっていたし、高速の工事もだいぶ進んでいました。

蒲江へ着くと高平山キャンプ場へと向かいます。

キャンプ場には簡単なアスレチックがあったので、息子と遊びに行きます。


そのアスレチックの上の方に山の奥へと進む緩やかな道が見えたので息子と歩いて行ってみます。

すぐにドコかに辿り着くやろうと思い歩いて行くけど中々ゴールに辿り着きません。

携帯で居場所を確認したトコロ、キャンプ場と高平山頂との間より高平山頂に近い位置でした。

ココまできて後へ引けるかって感じと息子が以外に頑張ってついて来ていたので折角だから山頂まで行ってみようかと話しながら歩いていきました。

息子は休みたそうな事を何回も言ってましたが、何だかんだなだめすかしながら、山頂を目指しました。

結局、無事に山頂到着です。

達成感と綺麗な景色に息子も満足気でした。


地図を見てみるとキャンプ場からの距離は1.6kmでした。

緩い勾配でしたが、文句も言わずに良く頑張ったと思います。


帰りは、山頂から来た道と逆方向に下り、キャンプ場から続くサイクリングロードとの合流地点に下りサイクリングロードからキャンプ場に帰りました。


ススキやイガグリ、松ぼっくり等を拾い集めて帰りました。

キャンプ場に帰り着くと、頑張った御褒美に休憩しながらソフトクリームを食べさせてあげました。

帰りは、遠回りになりましたが先日開通したばかりの蒲江~北浦間の高速道路を試しに走って帰り、延岡から326号線を回り帰りました。

その間、息子はグッスリと寝ていました(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿