自己紹介

自分の写真
大分市, 大分県, Japan
とにかく車、単車、メカが好きです。 それと家族が大好き。 125ccのスクーター&オフ車でたまにツーリング&林道探索してます。 愛車は、 単車:台湾YAMAHA社製BW's125x&YAMAHA WR250R ブラジルYAMAHA社製XTZ125Eはドナドナされました。 車は:日産セレナ こんなおっさんですがよろしくです。

2010年8月22日日曜日

福山旅行(2日目)

福山の叔父さんの家だけを目的に来ていたこの旅行、相変わらす何の目的も無い。

そんな中、大分に帰っていた嫁の弟が私らが泊まった翌日に岡山に帰るとの事。

義弟も家に遊びに来ないか?と言う事で、大分からだんだんと離れていくが、岡山へ行くことに…

義弟達も3時頃出て昼頃帰るからそれぐらいに来れば、との事で、叔父さん、叔母さんに別れを告げ10時過ぎに下道で岡山へ…

ココでもgoogle携帯大活躍。

何回か義弟が心配して連絡してきてくれましたが、道は聞かずに、今度は、一発で到着できました。

義弟も驚いてくれました。

息子、姪、甥は喜んで遊んでいましたが、大人は、疲れて仮眠をとったりしてました。

夕食は、義弟の家の近くの、広島風お好み焼き屋さんへ…
おいしかった。

帰りにスーパーで岡山と言ったら桃を買って帰りました。

義弟の家で、お風呂を借りて、いざ帰宅。
(休日特別割引は、土日祝日に1時間でも乗りさえすれば割引適用になるので、とりあえず高速へ…)

10時頃、高速に乗ると…

事故渋滞……

乗る前に看板に表示はしていたが、ドコがどこだか分からないからとりあえず乗ってしまった。

7km渋滞、こうなったらどんな事故か見てやると張り切って渋滞を乗り切りましたが…

渋滞の終結は、自然解消…

それとなく事故した形跡がありましたが気がついたら流れてるといった感じでした。

おかげで、1時間のタイムロス。

めげずに進むが、広島辺りは、普段も車通りが多いらしく流れは、大分の田舎道よりはすっきりしていない。

車が多いから神経も使う。

何とか空きだしたら、今度は眠気が…

昔は、無理して運転していたが、家族もいるし、距離が距離なので下松SA手前のPAで休憩することに…

こんな時、ワンボックスは楽。

186cmある私も、後部座席2列をフラットにしたら楽々寝られました。

1時間半位寝てから、再出発。

ドコのSA,PAも仮眠の車で込み合っておりました。

山口に着いた頃には、だんだんと周りが明るくなってきていました。

帰りは、義弟の助言で北九州で高速を降りて、また宇佐から高速を乗るルート。

大分は、無料区間も増えて、途中の有料道路も無料になったので割引やら適用したら400円で北九州から帰れる事に…

目に刺さるような朝日を浴びながら運転をし続け帰ったのは、朝9時前…

長距離運転は、苦になりませんが、寝られないって言うのはキツイもんですね。

気持ちが悪くなり、すぐにベットに倒れこみました。

この日は、全てのバランスが崩れて1日中気持ちが悪かった。

その夜、ちゃんと寝たら、疲れはあったけど、気持ち悪いのは、直りました。

翌日は、高速で虫の付きまくった愛車をキレイに洗車してあげました。


関門大橋

0 件のコメント:

コメントを投稿