自己紹介

自分の写真
大分市, 大分県, Japan
とにかく車、単車、メカが好きです。 それと家族が大好き。 125ccのスクーター&オフ車でたまにツーリング&林道探索してます。 愛車は、 単車:台湾YAMAHA社製BW's125x&YAMAHA WR250R ブラジルYAMAHA社製XTZ125Eはドナドナされました。 車は:日産セレナ こんなおっさんですがよろしくです。

2010年5月4日火曜日

無計画ブラリ旅 Vol.2



関門トンネルを抜け、後は勝手知ったる下関、ひょいひょいと唐戸市場へ…

と思うけど…

結構久々で、見覚えのある景色なんやけど、どう行くんやったっけと悩みつつ唐戸市場へ接近…

……………(-_-;)

海響館からちょい渋滞。

唐戸市場は、更に…

腹を減らして待ちました、一時間位(ToT)

今後の予定や、相手の都合を考えると、下関の友達とはのんびり会えないなと、予定をキャンセル(T-T)

市場に着いたのは、3時f(^^;

とりあえず、河豚って事で、市場の中にある出店みたいなトコで河豚の唐揚げ、天ぷら、1パック500円の刺身と色んな魚の寿司を買い、関門海峡を眺めながら食べました。

しかし、河豚の刺身が…

息子がスッパイのが嫌と何もつけずに食べており、その後私達がポン酢をかけて、と思い待っていたら…

全部食べてしまいました(T-T)


カモンワーフをちょいブラして、我が母校「水産大学校」へ向かいました。

学校のある吉見町の駅前の蒲鉾屋で買い物。

ここで買った河豚蒲鉾も息子は、アホみたいに食べてました(^-^;

学校は、休みでしたが、守衛の方に、卒業生だと伝え見学だけさせてもらいたいと頼むと、学校の新しいパンフレットをくれました(^^)

結構きれいになってましたが、吉見の町は、相変わらず小汚く哀愁があり素敵でした(^_^)

まだつづく

0 件のコメント:

コメントを投稿