自己紹介

自分の写真
大分市, 大分県, Japan
とにかく車、単車、メカが好きです。 それと家族が大好き。 125ccのスクーター&オフ車でたまにツーリング&林道探索してます。 愛車は、 単車:台湾YAMAHA社製BW's125x&YAMAHA WR250R ブラジルYAMAHA社製XTZ125Eはドナドナされました。 車は:日産セレナ こんなおっさんですがよろしくです。

2012年12月24日月曜日

危機一髪?

最近、いつもの通勤ルートにある山の中のトンネル内の水漏れが激しく毎日行きも帰りもバイク&私が跳ね上げられた泥水で汚れていました。

水漏れがあまりにひどいので、汚れるのも嫌でしたが、この日はだいぶ冷えると天気予報で言っていたので漏れた水が凍る事もあるかも知れない(以前、車で通勤中にスリップし奇跡の生還をした経験有り)と思い、いつもと違うルートで通勤しました(^^)

バイクで走ると、いつも通るルートより今回のルートの方が寒いのは明らかでした。
コッチを通った方が凍結の心配があるかなぁ?と不安を抱えつつものんびりと路面の状況を確認しながら走っていきました。

いつもの道と合流する所で、スキュー、パトカー、救急車が通り過ぎて行きました。
大きな事故でもあったんだろうなぁと思いつつ無事に職場へ到着。

そんな話を上司としていたら、お昼のニュースを見た上司がいつものルートで私がいつも通過するくらいの時間に路面凍結で7台の車が事故との事(゚o゚; 

もし、いつも通りバイクで通ってたら(゚◇゚)

車で事故した方は7台事故した割には一人だけが軽傷との事でしたが、バイクだったらコケるだけでは無く、スリップした車が突っ込んで来るという恐怖があります。

最近は、安全運転にかなり気をつけていますが、路面凍結だけはどうしようもない(悲)

トンネルの工事が終わるまでは、寒いけど迂回ルートで通勤しよう(泣)


0 件のコメント:

コメントを投稿