自己紹介

自分の写真
大分市, 大分県, Japan
とにかく車、単車、メカが好きです。 それと家族が大好き。 125ccのスクーター&オフ車でたまにツーリング&林道探索してます。 愛車は、 単車:台湾YAMAHA社製BW's125x&YAMAHA WR250R ブラジルYAMAHA社製XTZ125Eはドナドナされました。 車は:日産セレナ こんなおっさんですがよろしくです。

2010年6月22日火曜日

ツーリングの後…


今日は、息子のサッカーの練習があるので、それまでに何とか家に帰り着き、バイクで小学校まで連れていってあげました。

練習に行き、見学していると、何とも息子のダラダラした態度。

声を出したいが、コーチが教えてくれている手前、余計な口出しはしまいと我慢。

水分補給に来た時に、「もっとボールに向かっていかんか!!」と激をとばすと「向かっていってるよ。」と反論。

「もっとじゃ!!!!!」とさらに激をとばし戻らせた。

しかし、ゲームに戻ったら、自分から望んでキーパーへ交代。

案の定、ゴール前で休んでる。

ボールが来ても動かない。

結局…

「自分から取りに行かんかぁっ。」と今日は、一言だけ怒鳴ってしまいました。

まぁ、結構な雨の中、ずぶ濡れで練習してるのは、頑張ってたとは思いますが、我慢出来んかった。

上級生のミニゲームが面白かったので、1年生の息子の練習が終わった後も息子に「勉強せい。」としばらく一緒にミニゲーム観戦をしていました。

帰ったあとは、飴とムチ。
キーパーをやる前にゴール前で良い守備をした事や、数少ない良いプレーを思い出して、褒めてやり、これからも頑張ろうやと言い聞かせました。

2 件のコメント:

  1. やあ、つい熱くなる気持ち、よ~く分かりますが、子供にとってはいい迷惑なんだよね。でも、俺的には口出すべき!だって自分の子供なんだから、そこは突っ込んどかなきゃ!嫌われても良いんだよ親子だからその程度のわだかまりをブッとばしとかなきゃ!そこに愛があればね。

    返信削除
  2. 匿名さん?(たぶんY.Mさんかな?)

    自分はサッカーなんてした事ないのに、自分の子供がやりだしたらやっぱ気になりますね。

    熱い気持ちで応援してやるつもりですが…

    色々とサッカーやってる子供を持つ親御さんの話を聞かせて頂くと、3年生位までは、まず楽しさを教える為にあんまり怒らずプレーさせるみたいです。

    確かに上級生はコーチにビシバシしごかれてました。

    怒らないにしても、クラブ活動以外でも一緒に練習してあげるとかそういう方向で息子の為に親として協力してあげようかなと思っております。

    返信削除