自己紹介

自分の写真
大分市, 大分県, Japan
とにかく車、単車、メカが好きです。 それと家族が大好き。 125ccのスクーター&オフ車でたまにツーリング&林道探索してます。 愛車は、 単車:台湾YAMAHA社製BW's125x&YAMAHA WR250R ブラジルYAMAHA社製XTZ125Eはドナドナされました。 車は:日産セレナ こんなおっさんですがよろしくです。

2023年10月27日金曜日

3年ぶりにKRS(柏秀樹ライディングスクール)in雲仙へ行って来たっ!! 備忘録Vol.1(2023.10.27)

ごぶさたしております。

職場を異動したり、仕事以外では久々に弓道にハマり空き時間には撮り溜めたアニメを見る作業に追われ、ブログをずっとサボってきていた大分県でボランティアの二輪車安全運転指導員をしているフランシュシュ&永井真理子ファンのおっさんです。


そんな私も他人様の為と言うよりは自分の為の備忘録として、ブログを書かなければと思ったので、ホコリが被っていたノートPCを持ち出して、このブログに手を付けています。


そんな久々のブログを書くキッカケは、3年前???にお世話になった柏秀樹さんのライディングスクール略してKRSに行ってきたことです。

(その時のブログは、コチラ←をクリック)


最近、弓道の方に執心しすぎてオフロードバイクには乗らずSNSの投稿も控えていたら、皆さんに何かあったかと勘違いされていたりしている気がしたので、生存報告投稿をFacebookで行ったところ「お元気そうで何より、ところで…」みたいな流れで柏秀樹さんからメッセンジャーで今回、長崎県雲仙市で開催されたKRSのお誘いを直接オファーいただきましたので二つ返事でお受けいたしました。


今回のKRSは、東京から雲仙に移住したHT氏が東京在住時に受講したKRSを九州でも開催したいと移住先で知り合ったバイク仲間と柏さんに相談し会場やツーリングコース、宿泊先を準備して下さり実現したスクールです。


こういった方々がいて下さるおかげで、本来なら東京や関西まで行かなくてはいけないようなスクールを九州でも受けられる事が出来るんですよね。


ホント頭が下がります。


そんなスクールですが、同じ九州圏内
とはいえ九州の東の果ての大分県から九州の西の果てをさらに回り込んだ島原半島の雲仙へ向かうには距離がありますし時間もかかります。


当初は、当日の早朝から出発しようかと思っていましたが、前泊することにしました。



そして久々にわが家のトランポのセレナへバルパンサー号(WR250R)を積載しました。


午前中にガン検診を受け、その後に積み込み開始、何だかんだで15時過ぎに出発し、宿泊先「遊学の館」へ到着。

夕食時間である19時にギリギリ間に合いました。


先に到着していた柏さんと合流し、一緒に夕御飯を食べて、夜は23時過ぎまでバイク談義で盛り上がりました。


雑誌の記事だけでしか知らない柏さんのイメージとは違う、オフレコな話も聞けて楽しかったです。


ただ、それは悪い事ではなくバイクを愛し、バイクを乗る者を愛し、みんながバイクを安全にずっと乗り続けていくためにはどうすべきかを考えどう伝えれば良いかを続けている方なのだと感じました。


そんな雲仙の夜は更け明日のスクールへと続きます…

0 件のコメント:

コメントを投稿