ただいまポニー号('03YZ125)は野母崎での痛手を癒すために治療中なので、最近あんまり乗っていなかったバルパンサー号(WR250R)で出動する事にしたので、ロードツーリング仕様から林道ツーリング仕様に変更です。
ロードツーリング用のタイヤ
林道ツーリング用のタイヤ
久々見たらリアタイヤ結構減ってるな(汗)
明日の朝、雨っぽいけど大丈夫か???
とりあえず準備完了
置いてきぼりでふてくされているポニー号
お互い顔も見たくないようです(笑)
そんな御立腹のポニー号の機嫌を取るべく、リンク周りのグリスアップをしました。
チェーンガイドの中の樹脂性部分が削れ過ぎて切れてました。
スイングアーム&リアサスリンク部分一式外して摺動部のグリスアップです。
カラーにニードルベアリングの跡がガッツリ残っていたんだけどどうなんやろコレ???
ハンドル高くしてから、ハンドルを右に切るとスロットルワイヤーが張ってエンジン回転が上がってしまうので、ワイヤーの取り回しを考え直すのと一緒に、スロットルカラー等のメンテナンス。
※この後、復旧時に取付ボルトの締め加減間違えて真ん中のカバー割っちゃったんですけどね。
グリップの中からウ○チみたいのが出てきました(笑)
一旦グリップ外して、取り付けしなおしました。
スイングアームの復旧も全部終わったのが3時間位でした。
初めて同じ作業をした時は、AN師匠の工場に通うっていう時間もあったし、習いながらしていたので何日かかかっていたけど、その日にチャッチャとしてしまった方が、リンクの向きとかカラーの向きとかも忘れなくて済むし早く終わるので良いですね。
明日は、普段出席出来ていない「由布市防災ボランティアバイク隊」の訓練に参加してきます。
たまには、バルパンサー号もかまってあげないとね♪
返信削除ポニーくんのメンテ頑張ってください(^-^)/
kazuさん
削除今日は訓練で思う存分可愛がってあげました(*≧∇≦)ノ
右に左に( T∀T)
なんだかんだで4st楽チンでした(^-^)
ポニー号は、後日雑に扱うので今は丁寧にメンテします( ´∀` )b