自己紹介

自分の写真
大分市, 大分県, Japan
とにかく車、単車、メカが好きです。 それと家族が大好き。 125ccのスクーター&オフ車でたまにツーリング&林道探索してます。 愛車は、 単車:台湾YAMAHA社製BW's125x&YAMAHA WR250R ブラジルYAMAHA社製XTZ125Eはドナドナされました。 車は:日産セレナ こんなおっさんですがよろしくです。

2010年9月12日日曜日

トリマー

今日は、初めて「もこ」を、お風呂に入れてみました。

嫁さんが1回洗ったらしいですが、私は、初めて。

とりあえず一緒に入って、先に私が体を洗っていると、「もこ」は、大人しくお座りして待っていました。

今から何をされるか薄々は、感ずいていたのでしょう、心なしか落ち着きがありません。

私が洗い終わり、「もこ」ちゃんの番。

とりあえず、一気にシャワーをぶっかけます。

あんなにもこもこしていた毛がペッタンコ。

ふと「もこ」の顔を見ると…

誰????

濡れ鼠、ならぬ濡れトイプードル程情けのない姿はない気がしました。

犬用シャンプーでガシガシ洗うと、ブルブル震えております。

寒いのかなぁ~?と暖かめのお湯にしてもブルブル???

怖かったんでしょうね(汗)

洗い終わり、タオルで軽く拭きあげると、さっきよりは、ましになりましたが、なんだか貧乏くさい犬。

ドライヤーでブローして、ブラッシングをしてあげて、いつもの「もこ」ちゃんに戻りました。

ドライヤーでのブロー中は、慣れないし何か嫌なんでしょうねぇ?

逃げようとするのを必死で抑えていたら、爪でひっかかれて大変でした(泣)



入浴中(濡れ鼠?)


取りあえず、タオルで拭いた後


もとに戻った?もこちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿