自己紹介

自分の写真
大分市, 大分県, Japan
とにかく車、単車、メカが好きです。 それと家族が大好き。 125ccのスクーター&オフ車でたまにツーリング&林道探索してます。 愛車は、 単車:台湾YAMAHA社製BW's125x&YAMAHA WR250R ブラジルYAMAHA社製XTZ125Eはドナドナされました。 車は:日産セレナ こんなおっさんですがよろしくです。

2013年6月22日土曜日

ジャスコ、あっぱれ!!


昨日ジャスコに行きましたが、地下駐車場にこんな一画が…

完全に身体の不自由な方々専用の区画で身分証を提示しないと出入り出来ないという駐車場でした(・∀・)

が望んでいたほぼ理想の形の駐車場です

るなジャスコ(^_^)b

ういう企業がもっと増えれば良いのに(^^;)


さっきの駐車場の詳細( ̄∇ ̄)

散髪(^^)v

初めてしたけどまずまずかな(^^;)

早よ終わらせないとYSP大分の試乗会が終わっちゃう(T.T)

明日は息子のサッカーの応援だし(≧Д≦)


剪定の後は、息子のリクエストで本日無料の市営温水プールへ来ました(^^)v

…が、眠い(-。-;)

父は高みの見物させて戴きます(^^;)

結局、試乗出来なかったなぁ(T.T)

XJ6乗りたかったのにぃ(≧Д≦)

ぁ乗ったら欲しくなるから乗らない方が良いのかな(^◇^;)

2013年6月16日日曜日

父の日のプレゼント

忘れてた(^^;)

日か前に、ちょっと早いけどって嫁さんから父の日のプレゼントを貰ってたんだった(^^ゞ

カバンが高かった、大分県じゃまだ数個しかないとありがたい御言葉付きでした(^◇^;)

YSP大分主催のオフロード走行会に参加してきました(^^)v

今日は阿蘇観光牧場でYSP大分主催のオフロード走行会に参加してきました(^^)v

日息子と見たラピュタのような景色の中大人の泥遊びをしてきましたが、何せ暑い(≧Д≦)

でも、おもいっきり楽しんできました(^^)v

良い父の日になりました( ´艸`)



2013年6月15日土曜日

あいにくの雨ですが…

子と私の一番のお気に入り「天空の城ラピュタ」のDVDを鑑賞中です( ´艸`)

こんな休日も有りですなぁ(・ω・)

2013年6月14日金曜日

バイク通勤用の装備増強中

最近、バイク通勤中の身の安全を考え胸部、脊椎部プロテクターと肘のプロテクターを装備し通勤してみてますが…

胸部、脊椎部は発砲スチロール系のプロテクション素材なので断熱効果が高く、ココ最近の気温だと良く蒸れます(@_@)

横とかメッシュ素材なので走ればソコソコ涼しいのですが、ちょいと街中をトロトロ走ると暑い(≧Д≦)

肘は紫外線もカットしてくれる腕カバーが吸汗、発汗素材なので走ると涼しさが倍増します(^^)v

足も頼んでいるのですが入荷待ち(T.T)

ぱっと見何かの治安維持部隊のようにもみえますがコレで市民の平和ならぬ自身の身の安全を確保したいと思っております(・ω・)

2013年6月10日月曜日

運動会

6月9日に予定されていましたが、当日はあいにくの雨。

翌日に延期されましたが、その日は月曜日。

何とか休みが取れ夫婦で応援に行く事が出来ました。

しかし、台風が近付きつつあったこの日もハッキリしない天気。

いつ降り出すかも分からなかったので、学校側は省略できるプログラムは省略しなるべく早めにスケジュールを回してくれていました。

まずは徒競走。

最後から2番目の列で順番を待っています。





そしてスタート。

一番外側のコースなので一番前からのスタートですが…


帰って来た時は、一番最後(汗)

しかも笑顔(涙)

争うより楽しんでいるから良いのかな(笑)




お次は、棒引き。

綱引きなら聞いたことありますが、棒引き?

簡単に説明すると、真ん中に置いてある棒を自分の陣地のトコロまで何本持ってこれるかという競技のようです。




息子達のグループは結構頑張っていましたが、相手もなかなか手強かったようです。




そして息子の学年最後の演目はソーランです。

本人もコレを一番見て欲しかったらしく張り切って踊っていました。





家で何回も練習し披露してくれていたので皆と一緒に格好良く踊っていました。

この日は空模様が怪しかったので、お昼は体育館が満杯になるくらいでした。

結局とんとん拍子で各プログラムを進めていき当初の予定より1時間暗い早めの14時頃には終わりました。

息子の紅組は負けてしまいましたが、両親が揃って応援に行けたので本人も喜んでくれて楽しんだようなので良かったです。