自己紹介

自分の写真
大分市, 大分県, Japan
とにかく車、単車、メカが好きです。 それと家族が大好き。 125ccのスクーター&オフ車でたまにツーリング&林道探索してます。 愛車は、 単車:台湾YAMAHA社製BW's125x&YAMAHA WR250R ブラジルYAMAHA社製XTZ125Eはドナドナされました。 車は:日産セレナ こんなおっさんですがよろしくです。

2010年4月10日土曜日

雨ニモマケズ


今月(今年度)から息子は、小学生になるので保育園の送迎等の心配も無くなり、嫁もとりあえず仕事を辞めたので、今月から通勤方法を単車一本にしました。

暑さ寒さは、何とかなりますが、雨対策のカッパが…

大昔(学生時代)に買っていた単車用のカッパは、古いし使ってなかったし、肝心要のカッパの縫い目の防水が出来ておらず雨の日は縫い目から水が入りまくりでした。

とりあえず通勤用なので、濡れなきゃいいやと家の近場のホームセンターへ…

カッパは色々あるけど…

3Lまで…

普通の人は、そのサイズまであれば十分なんですけど、私の場合、あと一声!!!って感じで4Lが望みでした。

違う店も行ってみましたが、大体3Lまで…

やっと見つけたのが職場の近くのホームセンターでした。

最初から仕事帰りに寄ってれば良かった。

カッパも揃い十分かな?と思っておりましたが、カバンをどうしよう?

私の単車はスクーターとはいえ収納が小さい…

ごみ袋でもいいけど何回か使ったら破れちゃうし。


で、ネットで検索!!!

写真の防水バッグがあったのですぐ注文しました。

防水バッグが届いた次の日、カッパ、防水バッグをメットインに入れ通勤…

帰りに、降ってきました雨が…

早速、どっちのグッズも大活躍。

後は、長靴を履いて行ってたら完璧やった。

2010年4月3日土曜日

Men in Black?


もしくは、マトリックスのエージェント?

花見


久々の日記やなぁ(^-^;

今日は、お休みでした。

保育園が3月いっぱいで終わった息子。

それに合わせて仕事を辞めた嫁。

暇を持て余している彼らを連れて、お弁当を買って花見に行って来ました。

有名じゃないけど、近場で毎年行っているトコ。

ちょうど満開で、最高でした。

ちょっと寒かったけど(^_^;)

2010年2月23日火曜日

新しい家族が増えました(^^)v


赤ちゃんは、赤ちゃんでもワンちゃんの赤ちゃんですが(^^;

家族全員でいつかは、飼いたいと願っておりましたが、やっとその願いが叶いました(*^^*)

正直私は、レトリバー系の大きい犬と本気で遊びたいのですが…

私は、普段家に居ないし、息子が散歩に連れて行けるサイズって事で…

見ての通り、トイプードル(メス)になりました。

名前は、「モップ」か「たわし」にしようと言ったら却下されましたf(^^;

モコモコしてるんで「モコちゃん」だそうです。

将来無駄吠えしないように、今は可愛そうだけど鳴いても完全無視をしています(T-T)

鳴いても来てくれないと理解してくれたらいつでも遊んであげられるけど(・・;)

お互いキツいけど、将来人様に迷惑かけないように頑張らねば。

何だかんだ言っても、鳴くのを諦めてくれた時とかゲージから出してあげて遊んでますけど(^o^;)

これからが楽しみです(^^)

そんな訳で、コイツが金食い虫になりそうなので、私の大きい玩具を買う日が遠のきそう(;o;)

2010年2月19日金曜日

やっぱり単車好き(^^;

港から、コンビニへの道中…

遠くから、小気味良い排気音?

ついつい視線は、そちらの方へ(^^;

運送会社の社員さんが帰る準備をしつつKawasaki ZRXを暖気運転してました。

音もだけど、風に乗って流れて来るオイルの匂いがなんとも良い匂いでした(^^)

不思議スポット???


寄港中の港からコンビニへブラブラさんぽしていたら…(・・;)

不思議な祠を発見したので、パチリと撮っちゃいました。

歯が抜けた(^^;


先日、夕食を食べた後、息子下の歯がグラグラしてるから、お父さんが抜いてと指名されましたf(^^;

前々から気持ち悪いとは言っていましたが、そこまでグラグラしていなかったので、まだ早いと言ってきていましたが、今回は、結構グラグラていたので、オペをすることになりました。

裁縫用の糸を用意し、歯にくくりつけ・・・

ひっこ抜く(>_<)

一回目は、上に引っ張ったからか?

糸が、外れてしまいました(-_-;)

二回目は、ゆっくりと下に引っ張ってみる(・・;)

ポロッと、あっけなく抜けた?
と言うか、折れた?

根がまだ残ってたけど、ネットで調べたら、同様の質問をしている保護者の方がおり、歯科医の先生が問題ないと答えていたので、大丈夫かな?

本人は、同級生の子達で乳歯が抜けている子がいるので、やっと追いついたと思ったのか歯茎から血を流しながらも喜んでおりました(^-^)

もちろん、下の歯だったので家の屋根の上にほたり投げたのですが…

何回も、落ちてきて(T-T)

最後に、雨どいで止まった様な音がしたのでよしとしました(^_^;)

乳歯の時は、比較的歯並びが良かったので永久歯も綺麗に生えるとよいのだがf(^_^)