自己紹介

自分の写真
大分市, 大分県, Japan
とにかく車、単車、メカが好きです。 それと家族が大好き。 125ccのスクーター&オフ車でたまにツーリング&林道探索してます。 愛車は、 単車:台湾YAMAHA社製BW's125x&YAMAHA WR250R ブラジルYAMAHA社製XTZ125Eはドナドナされました。 車は:日産セレナ こんなおっさんですがよろしくです。

2010年9月10日金曜日

これは、なんでしょう?



嫁に、頼まれて投稿するのを忘れてた(^^;

さあ、答えが分かった方は、いるかな?

シンキングタイム♪♪♪♪♪♪







答えは…

なんと、鶏の足を甘辛く煮た物でした(>_<)

嫁の母方の実家の日田では、嫁が子供の頃遊びに行くと、結構普通に食卓にあったらしいです(((^^;)

名前は、その名も《もみじ》

この写真の《もみじ》は、ウチの庭を工事してくれた業者の棟梁が、豚足と一緒に買ってきてくれましたf(^^;

棟梁の実家の近くで、植木の街でも少しは有名な、福岡県の田主丸と言うところの、道の駅で美味しい豚足があるという話から、《もみじ》の話に繋がり、その道の駅でも売ってるという話は、してりましたが、まさかホントに買ってきて下さるとは…(^o^ゞ

しかし、私は、豚足は苦手な上に、この得体のしれない見栄えの食べ物(;´д`)

嫁は、「この豚足は違う!」と、まずは、豚足に大満足(^^)

それならと、私も一口……

やっぱダメだ(>_<)

味云々ではなく、グニュっとした食感が、耐えられませんf(^^;

《もみじ》の方は…

甘からず…

辛からず…

かといって、美味からず(^^)

(ダチョウ倶楽部かって(^^)/)

ホントは、豚足よりは、食べやすかったです(^^)

だけど、食べるトコが、殆んど無い(>_<)

犬のように、しゃぶりつきました。

犬のように?

モコにチラつかせたら、すぐさま、駆けよって来ました(^-^)v

ちょっとだけ食べさせてあげました。



こんな料理は、他の県にもあるんやろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿