2011年3月6日日曜日

ジューク 16GT FOUR 試乗(^_^)v

一昨日、日産へ行き先日点検の時に気になったジューク 16GT FOURを試乗してきました(^w^)






と言うのも、その日の前日、営業マンの方から連絡があり試乗車が入ったとの事。


しかも、親切にも土日に来たら十分試乗出来ないから、時間があるなら平日に来たらゆっくり試乗出来ますよとのアドバイス(≧∇≦)


喜んで平日に行かせて頂きました(^_^)v


お店に着くと、鍵を渡され早速乗り込む( ̄∀ ̄)


エンジン始動!!
と思いきや…???

アレッ?回すものが無い?


落ち着いて観察するとstartと書かれたボタンが(^_^;)






エンジン始動!!

始動直後に光り出したメーター周りが格好良い(≧∇≦)





センターパネルの液晶パネルもエアコンの温度設定画面や、簡易ブースト計になったりオシャレな造り( ̄∀ ̄)









シフトノブのあるセンターコンソールはが何だか見慣れた形と思いきや、単車のタンク周りの形をイメージしているとか?






そう言われると、メーター周りも単車のメーター周りに似た造りになっている(^w^)






単車乗りとしては、より心惹かれるデザイン?


外観も一見したら2ドア?と思わせるリアのドアノブ。
こだわってますねぇ、日産さん( ̄∀ ̄)





まずは、外観も中身もデザインはサイコーッ(≧∇≦)
って事ですが、走りは?


まずは、無料化されている大分道を南下。


しばらくは、車の流れに乗る…
見た目が腰高の割にスポーツセダンのような落ち着いた走り?というか足廻り?


少し前が空いきたので踏み込んでみる…


この日は、風が強くわが家のセレナは、横風を受けフラフラするシーンがたまにあったが、ジュークはそんな事は感じさせず車体はシットリと落ち着きながらも力強い加速を見せてくれました。


これで1.6リッターか?と思わせる位パワフルo(^-^)o


やっぱ、ターボ&四駆は良いよなぁとつくづく感じました。
(以前乗っていたインプレッサWRXが恋しくなりました。(ToT))


結局、佐伯で高速を降り、佐伯~津久見の山道を越え、津久見からまた高速で帰りました(o^∀^o)
前に車は詰まっておりましたが、峠道も期待感の持てる走りでした(^^)v


運転してる時も、お店に帰ってからも、営業マンの方と車について色々と語り合い、充実した時間を過ごさせて頂きました(*^o^*)


ジューク!!
十分欲しくなる車でした(^_^)v


セレナを乗り潰したら?買いたいかもf^_^;


こんな良い機会を与えて下さった営業マンのMさんに感謝です(^人^)

0 件のコメント:

コメントを投稿