2020年11月23日月曜日

バイクに乗れないならイジれば良いじゃない

 せっかく良いお天気の3連休をバイクも乗れずにストレス溜めている?大分県で二輪車安全運転指導員をしている永井真理子ファンのおっさんです。


そんな3連休は1日目は、ゆっくり休息を取り、2日目は庭木の剪定。


3日目は、バイクに乗れない分バイクをちょこちょこイジっていました。



ちょこっとイジったバイクの一つ。

ポニー号('03YZ125)に付いていたZETA製のハンドガードを移植しました。


つーか、次期戦闘車両'17FE350の全体像載せてなかったですね。


新車時にナンバー登録していて、車検用のパーツや必要書類はあるのですが、今のところナンバー登録はしなくて良いかな?

ナンバー登録したくなった時は、メーカーは違いますが近所にあるKTM 大分さんがなんとかしてくださると言うことなので、その時はその時で(笑)


新車の時の状態を知らないので何とも言えませんが色々とアフターパーツが付いているようです。


それでも欲しかったのは、これもZETA製の可倒式レバー。


クラッチレバー、ブレーキレバーどちらも一緒に交換しました。

しかしどちらも油圧だとレバー交換ってこんなにも楽チンなんですね。


ハンドガードを奪われたポニー号は、パンクしていたフロントタイヤのチューブ交換後、すり減ったグリップを交換してあげました。


グリップドーナツも装着。

変にメーカーのロゴが入っているやつより無地のやつの方が安いし見た目もグリップと同化して良い感じでした。(ちょっと薄い気はするけど。)

FE 350にも装着済みです。


このグリップ純正っぽいですよね?

純正は純正でもHONDA純正グリップです(笑)

某オレンジ店の店長さんが現役時代にポニー号と同型マシンに付けていて、装着感、グリップ力、コスパ、総合的にオススメだと教えて下さいました。

なんやかんやの作業後、フラットダート後のバイク隊訓練と洗車をしていなかったバルパンサー号(WR250R)とポニー号を洗車して今日の作業は終了。

最後に納車待ちの次期トランポと似た装備の代車でわが家のオフ車積載具合を確認。

結果は、3台どの車両もフロントフォーク縮めずに積載可能。

今度から積載が楽勝になりそうです。

しかし、諸事情があり今月中の納車は厳しそう(涙)


頭の具合は、だいぶ良くなってきましたがまだ待てと言う事なんでしょうか?


楽しみは待っているときが一番かもしれませんね(笑)