2015年9月5日土曜日

慣らし運転終了ツーリング

総走行距離725kmのWR250R君の慣らし運転を終わらせるために、朝4時半起きで5時過ぎに出発。






朝ごはんは、九州では有名なアイス??「ブラックモンブラン」パン。

味は、良くも悪くも普通。






杵築大橋を通過中、総走行距離777km。

杵築城の下でパシャリ。




朝日が雲に隠れて良い感じでした。










大分空港を通過し国東半島を回ります。

日本一「夕日」が綺麗な真玉海岸に「朝日」が昇るような時間に到着。




豊後高田市、中津市を回り青の洞門へ。

大昔、禅海和尚さんと石工達が、ノミと槌だけで掘ったそうです。

写真を見たら分かるように、道幅が狭いため一方通行の道路を信号機で交互通行します。




深耶馬溪を抜け玖珠町へ。

途中、お気に入りの温泉がありますが、今日は早かったので準備中でした。

深耶馬溪を通過中、紅葉時期の為に新しい施設を建築していたり、付近道路の清掃が行われていました。

私達が、紅葉時期に気持ち良く観光出来るのはこう言った方々のお陰なんだなと思って感謝です。


玖珠町に着いた頃には10時頃。

初回点検を11時に予約していたので、九重ICから高速道路へ。

ホントは慣らし運転中は高速道路に乗りたくなかったのですが、予約時間に遅れるのは失礼なので仕方なく。

ただ、80~90km/hでの走行です。
(当たり前??)

バイク、しかもオフ車だと高速道路はつまらない。
我慢の1時間でした。

大分ICを降りたら、近所をブラついて距離を調整しジャスト1000kmでYSP大分さんへ点検に預けました。

点検中は、常連さん達とダベって楽しみました。

点検を終えたら、ブン回す訳ではありませんが、遠慮なく回せて気持ち良く帰れました。